perfectly imperfect

新卒を捨てマルチに活躍するフリーランスになる話

大阪・南船場「幸せのパンケーキ」で働いていた私がおすすめするカフェ!

 

f:id:Akane_Fumioka:20170805131325j:plain

 

大阪南船場とは...

 

難波エリア南東にあるオフィス街なのですが

写真ギャラリーや隠れ家的カフェなどが多くあり

難波のガヤガヤした雰囲気に疲れたときや

ぶらぶら散策したいときなどにおすすめのエリアです

 

 

  • 幸せのパンケーキ

  

世のパンケーキ好きを唸らす「幸せのパンケーキ」

今では東京、京都、大阪、など日本各地にありますが

私が働いていたときは新店舗準備の段階だったので

本店の南船場店、南船場はなれ店しかお店がなく

平日でも2〜3時間待ち

土日祝日になると開店前に売り切れという異常な人気ぶりでした

 

店舗によって違いはあると思うのですが、入店までのプロセスについて

まず店頭にあるボードに自分の名前を書きます

ちなみにこのボードは開店一時間前から置いてありました

自分の名前が呼ばれるまで待ちます

お店の人にどれくらい待つか聞いてから言われた

時間帯に戻ってくるのもありです

 

土日は開店前から待つ方もいますが

平日は予約できるみたいですよ

電話で確認することをおすすめします

 

一緒に働いていた方によると

大阪では堀江店が一番焼き方がうまく形もしっかりしている、らしいです

店舗も広いので待ち時間も他の店舗と比べて短くゆっくりできるみたいですよ

 

ぜひ幸せのパンケーキをゆっくり味わってみてはいかがでしょうか?

 

以前働いていた本店の幸せのパンケーキ南船場店は

現在「幸せのパンケーキStudio - Labo」になっており

カフェと試作品などを作るスタジオになっているそうです

 

こちらでは注文が出てからハンドドリップするみたいです

ホットでの提供はもちろん、アイスでもハンドドリップ!

 

f:id:Akane_Fumioka:20170805131937j:plain

 

「レモンスカッシュハーブ」「オリジナルチャイティー」

「季節のフレッシュフルーツミックスティー」などなど

幸せのパンケーキ各店に引けを取らないドリンクが盛りだくさん

ドリンクに使用されているシロップなどは自家製みたいですよ 

 

幸せのパンケーキはありませんが

ここでしか味わえないドリンクが楽しめます

運が良ければ幸せのパンケーキでお世話になっていた店長に会えるかも。。。 

 

 

いつもバイトの休憩時間にお邪魔していたのですが

大抵行くときはお客さんが私一人でした

人がたくさんいるところにいると落ち着けないタイプなので

私にとって心地の良い、お気に入りの場所の一つです

 

コーヒーやエスプレッソ、スムージーなどもありますが

チーズケーキやらキーマカレーやら意外と食事のメニューあります

しかもちゃんと美味しい

 

2〜3階にも日本製のカバンのお店があるようなので

覗いてみてはいかがでしょうか?

ちなみにトイレも2階にあります 雰囲気があってお洒落です

以前、地下1階でレコードショップをされていたみたいですが

残念ながら今はやっておられないそうです

 

Café Colombia

〒542-0083大阪市中央区東心斎橋1-11-15

OPEN : 月曜日~日曜日11:00a.m~11:00p.m.

Access : 地下鉄御堂筋線心斎橋駅 徒歩5分

地下鉄長堀鶴見緑地線長堀橋駅 徒歩3分

Phone call : 06 6241 9317

 

 

 

少し南船場から離れますが、私が度々訪れる

いつも安定した美味しさのベトナム料理屋さんです

 

ランチの時間帯が12:00~17:00とめちゃくちゃ長く

ボリュームがあって、安い、しかも早い(ランチメニューはこちら

曲がり角のビルの2階にあるあまり目立たない場所にあるので

他のお客さんがいても1〜2組程度です

 

〒542-0081 大阪市中央区南船場4丁目11-24(2F)
TEL / 06-6282-4567
ランチ・カフェタイム11:30~17:00

ディナー17:00~23:00(日曜日~22:30)

 

  

南堀江・梅田にも系列のお店があるみたいですよ

アンゴンもいいけど次はビアホイにいきたいです

 

f:id:Akane_Fumioka:20170805125747p:plain

 

 

隠れ家的スポット南船場エリアで

ゆったりと休日を過ごしてみてはいかがでしょうか?